よくあるご質問

日常生活について

門限はありますか。
門限はございませんが、防犯の関係上17:00~9:00はエントランス玄関を施錠いたします。ご入居者は、ご自身の居室の鍵で24時間いつでも出入りすることが出来ます。
また、エントランス入り口のインターフォンからスタッフにご連絡いただくと解錠いたします。
家族や友人はいつでも訪問できますか。
面会時間の制限は設けておりませんので、いつでもご訪問いただけます。
ホーム内は禁煙ですか。
原則として、共用部は全館禁煙です。居室では喫煙いただけますが、火の元には十分にご注意ください。
家族や友人を泊めることはできますか。
一般居室にご家族やご友人をお泊めいただくことはできます(無料)。
また、ご希望によりゲストルーム(和室)にお泊りいただくこともできます(有料)。ご来訪者と一緒にレストランなどの共用施設もご利用いただけます。
※ご宿泊される場合は、事前に必ずフロントにご連絡ください。ご来訪者の居室への宿泊や共用施設のご利用は、原則としてご入居者がご一緒の場合に限らせていただきます。また、ご来訪者の居室での宿泊は、月10日以内とさせていただきます。
※ホームでは、同居者と来訪者を次のように区別しています。
同居者 入居者の付き添い、介助、看護等の目的で居室内に長期にわたり同居する方。
同居期間は、原則として1ヶ月以内。11日以上の場合は所定の管理費負担が必要となります。
来訪者 入居者及び同居者以外の方であって入居者の生活支援以外の目的で来訪される方。宿泊期間は、月10日以内。

よくあるご質問の一覧に戻る

各施設の情報を詳しく見る

西鉄の有料老人ホーム サンカルナ

ページトップへ